Dress Days

デザイナーママとコピーライターパパが、日常のちょっとステキをつづるブログ。テーマは『暮らし・仕事・育児・夫婦』。パパはたまに登場。小学生のプリンセスがいます☆

初のワークショップ開催★内容ご紹介編 「クレヨンでオリジナルマイバッグをつくろう」in 埼玉県越谷レイクタウン

f:id:DRESSERS:20180803091728j:plain

いつもの暮らしを、ちょっと素敵に特別にするデザインを。

子育て奮闘中のデザイナーママ、ドレッサーズ代表のマリカです。

 

今回は、私達夫婦が立ち上げたオーダーメイドデザインストア「DRESSERS」初の、ワークショップについてのご紹介です。

 

今回出店するイベントはこちら

活動拠点でもある埼玉県越谷市レイクタウンにて、8/4に開催されるイベント「GOOD LAKE JAMBOREE 2018」。

こちらのイベントは2017年夏に第一回が開催されました。その際は、私達のショップはまだオープン準備中だったため、夫婦でボランティアスタッフとして参加。案内チラシのデザインとライティング、ボランティアによる流しそうめんを担当しました。

自社ショップオープンした今年は、満を持して出店側としての参加です!

イベントは子供メインのファミリー層が多いため、うちでは物販ではなくワークショップを企画。お客様とどんな触れ合いとなるのか、今から楽しみです!

 

f:id:DRESSERS:20180802171009j:plain

 

▼運営団体の公式サイトはこちら。私達夫婦も所属しています。
gln.laketown.info

 

今回のワークショップ「クレヨンでオリジナルマイバッグをつくろう」

f:id:DRESSERS:20180803091722j:plain

コットントートバッグに染色専用のクレヨンで絵付けをして、マイバッグを作るワークショップです。

場所柄、ベビーや子供など親子でのご参加が多いので、ごく小さなお子様から自立したキッズ、パパ&ママでも、自由度が高く参加しやすい構成にしました。

バッグ絵を描くということは、バッグのデザインをするということ。

このワークショップを通して、イメージを形作る楽しさや、アートのワクワク感を、ぜひ一緒に体験できればと思います。

 

▼詳しいご案内ページはこちらです

dressers.work

 

 

今後も随時ワークショップ開催予定 

デザイナーママ&イクメンコピーライターが立ち上げたオーダーメイドデザインストア「DRESSERS」では、デザイン&コミュニケーションをテーマにしたワークショップを随時開催予定です。

デザイナー・コピーライター・イラストレーターなど、プロのクリエイターと一緒に、デザインや創作を楽しめる内容を企画中。

デザインをもっと身近に。

デザインでもっと豊かに。

小さなお子さまから大人の方まで、色々なシーンでご参加いただける内容を考案したいと思っています。

私自身も、どんな事がお届けできるのか、どんな方とお会いできるのか、今からワクワク。

とても楽しみにしています。

コピーライターのヒサシの方でも、何か面白いアイデアが出てくるかもしれません!

お近くで開催の際は、ぜひお立ち寄りくださいね!!

 

▼ワークショップのインフォメーションはこちら

dressers.work

 

今後はワークショップのご紹介だけでなく、企画秘話や体験談など裏側のお話も、こちらのブログで紹介させて頂きますね。

では、また。

 

 

▼ぜひ、お気軽に「読者ボタン」を! 読者が増えると次回も頑張れます(^^)

 

  

f:id:DRESSERS:20180201170510p:plain

マリカ

ドレッサーズ代表/アートディレクター/グラフィックデザイナー
・2012年に結婚(晩婚 ^_^;)、2013年に娘を出産(高齢出産 ;´▽`)、1976年生まれ(アラフォー ^▽^;)
 
~PROFILE~
都内デザイン会社勤務を経て、オーガニックコスメメーカー、インテリア雑貨メーカーにて、ブランディング・クリエイティブディレクション・商品企画等に携わる。その後フリーのディレクター・プランナーとして活動し、2017年よりデザインカンパニー「DRESSERS」を立ち上げ、デザインアイテムのディレクションや企画、制作活動を展開。2018年2月にオーダーメイドデザインストア「ドレッサーズ・オンラインショップ」をオープン。
仕事ばかりの生活から一転、アラフォーになってからのママ業と仕事の両立に試行錯誤中!

 

▼ぜひ、お気軽に「読者ボタン」「スターボタン」を押してください!増えると喜びます(^^)