Dress Days

デザイナーママとコピーライターパパが、日常のちょっとステキをつづるブログ。テーマは『暮らし・仕事・育児・夫婦』。パパはたまに登場。5歳の小さなプリンセスがいます☆

我が家にバリスタを投入!「ネスカフェ アンバサダー★ゴールドブレンド バリスタi」でコーヒータイム

f:id:DRESSERS:20180620162214j:plain

特別な日にデザインを。子育て奮闘中のデザイナーママ、ドレッサーズ代表のマリカです。

 

在宅ワーカーの私ですが、毎朝の仕事のスタートは、いれたてのコーヒーを飲みながらメール&受注チェックを行うのが日課です。

今回は、毎日のコーヒータイムの向上を図り、我が家についに投入したネスカフェのコーヒーマシン「バリスタi」の利用4ヶ月の感想です。

 

マシンのお値段は無料!

一番最初に気になるのは、まずマシンのお値段ですよね。

なんと無料でレンタルが可能です!

コーヒーカートリッジの定期便利用が条件ではありますが、コーヒーは決まったタイミングで飲む方も多いので、購入頻度も把握しやすいかと思います。

私自身は美味しいコーヒーは好きだけど、こだわりが強い訳でもありません。そのため、1日1杯しか飲まないのにマシンを買うのは贅沢かなと思っていました。でも、無料で利用できるならいいかなと思い、初めてみました。

ちなみに、期間の縛りもなく、返却も無料だそうです。

f:id:DRESSERS:20180620162651j:plain

 

コーヒー1杯のお値段は約22円!

すごく安いですよね。このお値段にも惹かれました。

ただ、こちらは定期便の送料は含まれていないので、実際はもうちょっとかかります。送料も含めると、高くはないけど激安ではない価格になるので、コスパを狙うなら個数や配送のタイミングを工夫する必要があります。

shop.nestle.jp

 

色はレッドかホワイト。うちはホワイトにしました!

デザインは黒のボディに統一されていますが、側面がレッドかホワイトから選べます。

レッドは発色が良くお部屋のポイントになりそうなお色。ホワイトは生成りがかった馴染みの良さそうなお色。メーカー側ではレッドのマシンをメイン画像に使用していますが、うちのインテリアは所々に色を使用しているものが多いので、他の色とぶつからないホワイトにしました。

白物家電のような真っ白なカラーリングではなく、文字もほとんど印字されていないので、アラジンやブルーノなどおしゃれ家電が好きな方でも許容範囲のデザインかと思います。

f:id:DRESSERS:20180620163019j:plain

 

初回は特典がいっぱいでお得!

ネットから注文可能ですが、私の場合は、たまたまショッピングモールで店頭キャンペーンを実施していた際に申し込みをしました。

店頭では好きなコーヒーが1杯まるまる試飲できるだけでなく、色々な種類のコーヒーカートリッジやオプション品、グラスなど、紙袋いっぱいにサービスで頂きました。

f:id:DRESSERS:20180620163258j:plain

 

ネット注文でも、かなりお得な特典をつけているみたいで、ちょっとビックリです。原価はどのくらいなのでしょう・・・

shop.nestle.jp

 

 

淹れるコーヒーの種類は全部で5種類。豆の味も選べます。

エスプレッソ、ブラック、マグサイズブラック、カプチーノ、カフェラテの5種から選べます。「ネスレブライト」と呼ばれるパウダーを入れると、フレーバーコーヒーも楽しめます。

私は基本的にブラックで飲みますが、たまにキャラメルラテで気分転換するのがお気に入りです。

f:id:DRESSERS:20180620171454j:plain

https://shop.nestle.jp/front/contents/nestle-brite/#stick

 

豆の味も選べ、うちは1番ベーシックな「ゴールドブレンド」を利用。

他にも、コク深め、カフェインレス、アイスコーヒー用、オーガニックなどがあります。

カフェインレスは、妊娠中のプレママさんには嬉しいですね♪

https://shop.nestle.jp/front/category/BaristaCartridge/

 

 

気になるお味は???

瓶に入っているインスタントコーヒーよりは、間違いなく美味しく感じました。「濃い」コーヒーがお好みの方や、コーヒー通の方には、やや物足りないかもしれませんね。美味しいコーヒー屋さんのプロの味には流石に敵わないかな。また、最近はインスタントでも小包装ドリップだとかなり美味しいので、それと比べると良い勝負かもしれません。

ですが、抽出している時のいかにもマシン的な音や、癒れたてのホワーンと漂う強い香りは、インスタントより楽しめます。

  

操作も簡単!でも、不具合があるとちょっと面倒かも・・・

基本的には、水とカップをセットして、5種の中から好きなボタンを押すだけの、簡単2ステップで気軽に淹れたてコーヒーを味わえます。使用後のお手入れも、フィルタを水ですすぐだけなので、ずぼらな私でもやっていけそうです。

ただ、滅多には発生しませんが、コーヒーがきちんと出てこない等のエラーになった場合は、直すのが意外と面倒でした。そして、エラー表示の内容と原因を理解する事自体が解りづらいです。説明書もあまり丁寧に記載しておらず、直すのにとても時間がかかってしまいました。

不具合は、ストレスを感じやすいシーンなので、UXの改善をぜひ期待したいです。

f:id:DRESSERS:20180620171548j:plain

 

コーヒータイムは、ホームワーカーのちょっとした贅沢に

f:id:DRESSERS:20180620171718j:plain

やっぱり、インスタントコーヒーよりは断然おいしい、ネスカフェのコーヒーマシン。

私はホームオフィスのため、ONとOFFの切り替えがしづらいなか、コーヒーの香りがスイッチとなり、味が良いと気分転換になります。

 

ネスプレッソもデザインがおしゃれでちょっと気になるな〜と思いつつ、今のところ満足しています。

コーヒーがちょっと好きな方に、おすすめのアイテムです。

ちょっとステキな一時が過ごせますよ!

 

また、おすすめのアイテムと出会ったら、こちらのブログに紹介させて頂きますね。

では、また。

 

 

▼ぜひ、お気軽に「読者ボタン」を! 読者が増えると次回も頑張れます(^^)

 

  

f:id:DRESSERS:20180201170510p:plain

マリカ

ドレッサーズ代表/アートディレクター/グラフィックデザイナー
・2012年に結婚(晩婚 ^_^;)、2013年に娘を出産(高齢出産 ;´▽`)、1976年生まれ(アラフォー ^▽^;)
 
~PROFILE~
都内デザイン会社勤務を経て、オーガニックコスメメーカー、インテリア雑貨メーカーにて、ブランディング・クリエイティブディレクション・商品企画等に携わる。その後フリーのディレクター・プランナーとして活動し、2017年よりデザインカンパニー「DRESSERS」を立ち上げ、デザインアイテムのディレクションや企画、制作活動を展開。2018年2月にデザイナーズオーダーメイドのアニバーサリーギフト&アイテム専門店「ドレッサーズ・オンラインショップ」をオープン。
仕事ばかりの生活から一転、アラフォーになってからのママ業と仕事の両立に試行錯誤中!

 

▼ぜひ、お気軽に「読者ボタン」「スターボタン」を押してください!増えると喜びます(^^)