Dress Days

デザイナーママとコピーライターパパが、日常のちょっとステキをつづるブログ。テーマは『暮らし・仕事・育児・夫婦』。パパはたまに登場。5歳の小さなプリンセスがいます☆

娘とジョギング。ペースは乱されるが・・・

f:id:DRESSERS:20180703144627p:plain

特別な日にデザインを。

イクメンコピーライター、ドレッサーズのヒサシです。


今回は、娘と一緒にジョギングをした件について書いてみました

 

近所の湖の周りをジョギングするのが好きで、週末だけだが一周2キロのコースをのんびりとしたペースで走っている。走るのはたいてい朝の7時前なので、家族はまだ寝ている。

 

先日、いつものように朝早く起きてジョギングの準備をしていると娘が起きてきた。軽い気持ちで寝起きの娘に「パパはお外を走ってくるけど、なっちゃんも行く?」と声をかけてみたら、娘は「いくいく!」と即答。

すぐに着替えてふたりで湖に向かった。

 

娘と一緒だからいつもよりゆっくりのペースになるけど、まあいいか~ぐらいの気持ちでいたけれど、実際は想像以上のスローペースになった。

娘は、気になる花、草、虫、を見つけるたびに立ち止まり、その場にしゃがみ込む。ちょっと進んではすぐに立ち止まってしゃがむ、を延々と繰り返す。もはやジョギングになっていない。

なんだかな~と呆れる反面、子どもって大人が見過ごしているいろんなことに関心を示すんだな~と、改めて気づかされた。

 

無邪気な4歳の娘がそこにいる。

そう思うと、ジョギングのペースは乱されたけれど、なんだかほっこりとした気持ちになれた。

 

 

 

   

f:id:DRESSERS:20180209153447p:plain

ヒサシ

・4歳娘の育児に奮闘中のコピーライター
・1977年生まれ、2012年に結婚したマリカさんの2歳年下の旦那
 
~PROFILE~
都内広告代理店に勤務するかたわら、妻が立ち上げたオーダーメイドデザインストア「 ドレッサーズを平日帰宅後&土日でサポートするイクメンコピーライター。ドレッサーズでは主に、商品企画やネーミング、コピーライティングを担当。育児では主に、娘を保育園に送る、お風呂上がりの娘の体を拭く、髪を乾かす、歯磨きの補助、かくれんぼの相手などを担当。趣味は読書とマラソンで、地元で開催されるマラソン大会には毎年参加している。実はコピーライターの登竜門である「宣伝会議賞グランプリ」受賞者。(妻は結婚後に初めて知った)

 

▼ぜひ、お気軽に「読者ボタン」「スターボタン」を押してください!増えると喜びます(^^)