Dress Days

デザイナーママとコピーライターパパが、日常のちょっとステキをつづるブログ。テーマは『暮らし・仕事・育児・夫婦』。パパはたまに登場。5歳の小さなプリンセスがいます☆

パパと娘のスキンシップ

f:id:DRESSERS:20180412154242j:plain

特別な日にデザインを。イクメンコピーライター、ドレッサーズのヒサシです。

今回は、最近微妙に変化してきた娘との関係を書いてみました!
 

 

パパはダメー

 

最近、娘がママ贔屓だ。

「パパはダメー、ママはいいよ」といったことをよく言うようになった。

だからといってパパのことを嫌いなわけではなく、同性同士でつるむ、といった感じだ。

 

「えーひどいよー」といってお腹をこちょこちょすると、ケラケラ笑ってくれる。4歳児のママ贔屓なんてしょせんそんなもの。かわいいもんだ。

 

でもあと何年かたつと、マジの「パパはダメー」がやってくるんだろうな。

こちょこちょなんてしたら、「うざい」「キモい」なんて言われちゃうのかな。

そう考えると、娘にこちょこちょができる今の関係って、すごく貴重なんだな。

ふれる。笑う。こちょこちょは最強のスキンシップだ。

ただし、有効期限は短い。

 

 

▼ぜひ、お気軽に「読者ボタン」を! 読者が増えると次回も頑張れます(^^)

 

 

 

f:id:DRESSERS:20180209153447p:plain

ヒサシ

・4歳娘の育児に奮闘中のコピーライター
・1977年生まれ、2012年に結婚したマリカさんの2歳年下の旦那
 
~PROFILE~
都内広告代理店に勤務するかたわら、妻が立ち上げたアニバーサリーデザインストア「 ドレッサーズを平日帰宅後&土日でサポートするイクメンコピーライター。ドレッサーズでは主に、商品企画やネーミング、コピーライティングを担当。育児では主に、娘を保育園に送る、お風呂上がりの娘の体を拭く、髪を乾かす、歯磨きの補助、かくれんぼの相手などを担当。趣味は読書とマラソンで、地元で開催されるマラソン大会には毎年参加している。実はコピーライターの登竜門である「宣伝会議賞グランプリ」受賞者。(妻は結婚後に初めて知った)

 

▼ぜひ、お気軽に「読者ボタン」「スターボタン」を押してください!増えると喜びます(^^)